PROYECCION  PHAXSI

アンデス村祭り音楽隊
in 博多どんたく港祭り 2003


私がラパスのカルナバルに参加したのは、2000年3月6日でした。
パクシ・カナの皆さんと、タルケアーダで行進しました。
ビール工場からスタジアムまでずっと下り坂だから
楽かなあと思っていましたが、途中ほんの少しだけ上り坂があり、
とても息苦しい思いをしました。そして、ゴール地点に到着する頃には、
アバルカと足が擦れて、何箇所か擦り傷ができ、痛い思いをしましたが、
とても楽しく、思い出深いパレードとなりました。
この感動を日本でもと思い、今年、やっと実現することができました。


何はともあれ、パレードの写真をご覧ください。















どんたく番外編

5月1日
キャプテンが帰国
福岡空港に到着しました。

巨大スーツケースと、巨大スチロール箱を
カートに乗せ、元気ハツラツ登場です。
その荷物の中身は、とっておきの
チャランゴその他いろいろですよ。
5月18日の三木山での音楽祭で
出店しますので、皆さん、来てください。




5月3日
福岡県宗像市で練習会を行いました。
会場をご用意してくださった、もじゃっこの
皆さん、お世話になりました。



そして夜。
福岡市内にあります、釣り舟茶屋「ざうお」へ。
店内にはでっかい木造船が据えてあり、
船べりから糸をたらして、釣れた魚は
活き作りにしてくれるという。







釣れた魚は、この通り。
鯛の活き造りと、伊勢海老の活き造りです。
そして、伊勢海老の殻で、お味噌汁を作って
いただきました。
すんごく、おいしかったです。









どんたくのために集まっていただいた皆さんです。
遠方の方からご紹介すると、
東京からは木村さんご夫妻、静岡からは竹内さん、大阪からは
山田さん、宮崎からは山口さん、大分からは小迫さん
長崎からは安福さん、熊本からは仲野さん、与田さん、
そして福岡県内から、グル−ポ・タキの皆さん、
サマイの皆さん、もじゃっこの皆さん、アマドナスの皆さん、
新道寺主婦隊の皆さん、小倉商業高校隊の皆さん、
小倉ケーナ教室の皆さん、ボリビア・マンマの皆さん、
その他、大勢の子供達でした。
(紹介しきれなかった皆さん、ごめんなさい。)

それにしても、事故もなく、皆さん楽しんで帰られたようで、
よかったです。このように、大成功でお開きにできたのも、
すべて、皆さんのご協力によるものだと感じております。
どのようなお礼を申し上げたらよいかわかりませんが、
ただ、どうもありがとうございました、と申し上げるしかありません。
本当に、どうも、ありがとうございました。

さて、来年も・・・ということで、がんばらなければいけないなあと
思っております。
今回は65人でした。来年の目標は100人ということで。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

それでは、この辺で、どんたくレポートお開きにしたいと思います。
皆さん、どうも、ありがとうございました。      
                              中山 憂一