キャプテンボリビア旅行・2009
PART2


月3日  2日の深夜ウユニ発の列車に乗り3日早朝オルーロへ到着します
オルーロから長距離バスでラパスへ戻ります
今夜は待ってました「ペーニャ」でフォルクローレ満喫です
月4日  サガルナガ通りでアルパカセーターなどた〜くさん買いました
ラパスの宿は、「HOTEL GLORIA」です



月5日  オルーロのカルナバルへ出発です
観覧席に座るためには、朝早くラパスを出発しなければなりません
途中の宿場町で朝食をとります
そして、いよいよカルナバル真っ只中のオルーロへ入ります



月6日・7日・8日  本当だったら7日はラパスのカルナバル「ヒスカ・アナタ」で、
私達もパレードに参加する予定でしたら、大雨でラパス各地が地すべりなどの災害が発生
被災された市民もたくさんいることからカルナバルは自粛・延期ということになりました
というわけで、予定にはなかったチチカカ湖へ出発〜
しかし、タイヤがパンクというアクシデント〜
そんなときは、吹いちゃえ吹いちゃえ〜




カルナバルは延期でラパスの街はなんとなくガラ〜ン
サボテンの実を発見!甘くておいしいです
月の谷へ行ってみました
夕食は、レストラン「トランキーラ」で、アロスコンマリスコスを堪能〜




編集後記

↑なんだか大海に沈む夕日のようですが、ウユニ塩湖に沈む夕日です☆
←その夕日に感動している皆様です☆
それにしてもウユニ塩湖はすごいですね☆
雨季にはこうして一面に水が張り、乾季にはこの水が干上がるのかどこに行って
しまうのか、とにかく、水が無くなって、真っ白い塩の大地が現れるんですよね☆
乾季と雨季、全く違う顔を持つウユニ塩湖はほんとに魅力的です☆
今回ご参加いただきました☆ケーナマンさん☆ぽれぽれさん☆さをりこさん☆
さんぱちさん☆けいこさん☆ぽぽんたさん☆あい〜ださん☆ひろ君☆
どうもお疲れさまでした☆よい思い出ができたでしょうか☆
しか〜し、
日本に到着する3月11日のことでした☆
成田空港まであと1時間というところで、テレビ画面に映っていた飛行機の
マークが方向を変え、Uターン☆
どこに行くの?と思ってたところへ機内アナウンス☆
「地震のため成田空港が封鎖されました。当機は札幌空港へ着陸します」
まさしく、東日本大震災でした☆
札幌に1泊、羽田に1泊、二日遅れで自宅に帰ることができましたが☆
被災された方々は帰る家もなくなってしまっているんですよね☆
被災された方々の健康をお祈りするとともに、1日も早く復興されることを祈り、
少しではありますが、私もお役にたてれるようなことをしたいと思います☆
それでは、今回のボリビア旅行はこのへんで☆
どうもありがとうございました。☆中山



HOMEへ