キャプテンボリビア旅行・2017
おまけにプーノ!

ウユニは、最高の青空。
今回の旅行は、ペルーのプーノまで足を伸ばしてみました。


月28日、ラパス到着です。
到着後、ラパスのサガルナガホテルに荷物を預けて、コロイコに出発します。
コロイコは、標高1000mほど。
高山病にならないために滞在するには最適の町です。

ホテル・エスメラルダに宿泊です。
(画像をクリックすると拡大します)



月29日、ラパスに戻り、夜はペーニャへ行きました。
サガルナガホテルの向かいにありますペーニャ・HUARIです。


月31日 コチャバンバに1泊した後、ウユニへ出発です。
今回も、オルーロから列車で移動しました。
車窓から見える風景は、とても気持ちがいいです。

  


月1日 ウユニです。
クリスタルサマーニャホテルです。
中庭にアルパカがいました。




月2日、塩湖ツアーに出発です。
雲ひとつなく、最高の青空でした。l




月4日 プーノ(ペルー)です。
ラパスからコパカバーナ、そして国境を越えてペルー入りです。


プーノ(ペルー)です。
トトラの浮島を訪問しました。


タキーレ島です。
チチカカ湖を眺めながら昼食。
織物の見学ができます。





今回も、いろんなハプニングがありました。
いつも、何も問題が起きないことを願いながら行くんですが、やっぱり、ありますねえ。

コチャバンバからオルーロへ行くバスが、突然運休。
キャプテンが大慌てで、ワゴン車のチャーターに奔走しました。
オルーロ発の列車に、なんとかギリギリ間に合いました。

ウユニのホテルは、超満員でした。
宿泊客はと言えば、日本人、韓国人、中国人、オンパレードみたいな。
東洋人だらけで、すごかったです。

おかげで、部屋数が足りず、二人部屋になりました。
予定通りにいかず、すみませんでした。

とにかく、事故などなく、皆さん元気に帰ってこれてよかったです。
今回もたくさんの思い出ができました。
とっても楽しかったです。
それでは、この辺りで。どうもありがとうございました。中山



HOMEへ