杉山楽器ボリビア旅行・2013
充実のボリビア〜〜!

いろんなボリビアを見てみた〜い!
2013年9月3日出発です。
ボリビアはアンデス高地だけではありません。
低地のジャングルってどんなところかなあ。
好奇心たっぷりで、キャプテン旅行、出発です。


月5日、米国での乗り継ぎに失敗し、1日遅れでラパス到着です。
到着から4時間後、トリニダ行きの飛行機に乗ります。
トリニダ行きの飛行機は、AEROCON航空。なんと、19人乗り。プロペラ機。
操縦席丸見えで、飛行機好きの私はテンションかなり高め。

そんなこんなでトリニダ到着です。
早速、アマゾン川へと繋がっているマモレ川を探検。
ボートハウスにて昼食をいただいた後、小さなボートに乗り換えて、川を上ります。
そして、初めてのピラニア釣り〜。やった〜、釣れたわよ〜。貴重な体験でした。
(画像をクリックすると拡大します)



月6日、トリニダの町をゆっくり散策します
それにしても、低地だけあって暑い。
動物公園のカピバラも入水中。
そして発見。街路樹に成っているのは演奏に使うセミーリャ。
タクシーの運ちゃんが、登って取ってくれました。


月7日 コチャバンバを経由してスクレにやってきました。
スクレは憲法上の首都だけあって、とても綺麗な街でした。
お世話になったホテル、HOSTAL ESPANA(エスパーニャ) も、
清潔でたいへん素敵なホテルでした。

  


月8日 タラブコへ行きました。
毎週日曜日は、タラブコで市場が開きます。
スクレとは反対に、古い町並みがとても落ち着きます。




月9日 インカ道。
早朝ホテルを出発し、チャタキラという村からインカ道を歩きました。
下り坂だからたいしたことはない・・・と聞いていたのですが、でもそこは高地。
息は切れる、ふくらはぎはパンパン、たいへんなハイキングでした。
そして、ふもとの村の民家におじゃまして、伝統的な織物を見せていただきました。





キャプテンボリビア旅行2013後半へ