杉山楽器ボリビア旅行・2013
充実のボリビア〜〜! PART2

月9日、インカ道ハイキングの帰りに、恐竜公園に行きました。
スクレは、恐竜の骨や化石などたくさん出土したそうです。。
採石場の壁面には、恐竜の足跡を見ることができます。(画像はちょと見にくいなあ)

月10日、ポトシ到着です。
ポトシは高い・・・、標高が・・・。
ラパスは市街地で3600〜3700mでしょ。
ポトシは、完全に4000mですからねえ。
そんなこんなで、高山病に気をつけながら、造幣局を見学しました。
遠くに見えるのはセロリコ鉱山。夕飯は私の好物「ピケマッチョ」です。

月12日、チチカカ湖です。
11日にポトシからラパスへ戻り、ペーニャ「HUARI」でフォルクローレを楽しみました。
そして12日、チチカカ湖の湖畔の町コパカバーナへ出発です。
コパカバーナはいつも穏やかで、波の音が聞こえて、湖面に沈む夕日はとっても綺麗、いい町です。
まずは教会を見学しまして、観光ボートで「太陽の島」へ渡り、太陽の島を散策します。
今回は、ホテル「MIRADOR」に泊りました。お部屋から見えるチチカカ湖はとても素敵です。

編集後記

いつも、事故やトラブルなど無いことを祈りながら出発するのですが、
今回もハプニング発生☆ダラスでの乗り継ぎに間に合わない☆
ダラスでは米国入国審査を受けなければならないが、長蛇の列☆
マイアミ行きの飛行機に間に合わない☆結局、マイアミでの1泊を
強いられたわけであるが、そうなればマイアミビーチへレッツゴ〜☆
水着を持って来とくんだったな〜☆
AEROCONのトリニダ行きの飛行機はすごい☆19人乗りらしい☆
通路を挟んで1列ずつの座席☆座席は所々ほころんでいる☆
プロペラのすぐ横の座席は怖い☆プロペラ外れたとしても、こちらに
飛んできて欲しくない☆操縦席は丸見え☆それはそれで楽しい☆
今回日本からご参加いただいたのは☆
ぽれぽれさん☆さをりこさん☆すみこさん☆
そしてすでにボリビア入りされてた☆TOBAさん☆あい〜ださん☆
今回もお疲れさまでした☆楽しかったですか〜〜☆
コチャバンバでは、レストラン「プエルト マデーロ」に行きました☆
なかなか行く機会がなくて、今回やっと叶いました☆
ブッフェレストランで、とってもおいしいですよ〜☆
そうだ、トリニダの中央広場の木の上にナマケモノがいました☆
どこが頭なのかよくわかんないけど☆そして、東京オリンピック決定の
生中継を見たのはスクレでした☆
そんなこんなで、今回もたくさんの思い出ができました☆
みなさんと行けて、本当によかったです☆
それでは、この辺りで・・・☆どうもありがとうございました。☆中山